あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

稚児行列@こどもの日

a0086597_10362811.jpg
晴天の5月5日、地元のだんじり祭りで稚児行列に参加した。

なにしろ初めての体験。おみこしの前を綱を持って練り歩く、だけなんだけど
ちゃんと列に並んでるのか心配していたところ、なんとか綱をもって片道一時間ほど歩ききった。

ご近所のお姉ちゃんたちにお世話されながらも、なぜか、道中ひとり語りどおしだった(^^;
子供がいっぱいいるからか、興奮状態のベイベー。

間近で見る地車(だんじり)も迫力があって、お祭り気分は最高潮~(*^^*)

a0086597_10364295.jpg
a0086597_10361089.jpg

近くの公園で、おにぎりをいただいてお昼の休憩。
あとは同じ道を神社まで帰るだけなんだけど、さすがに集中力が切れて、帰り道は脱落。
オヤツをねだりつつ、ぶらぶらと側道を歩いて本宮まで帰着~。

後半はちょっと疲れちゃったけど、大集合のだんじりもいっぱい見れたし
なにより法被(はっぴ)が着れてご満悦。

期せずして?おみこしの担い手となったチチや遊びに来てもらったおじいちゃんおばあちゃんたちと楽しい時間が過ごせました~。家族総出のだんじり祭りでした~

みなさん、お疲れ様~ +゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚
[PR]
by gohanjawan | 2011-05-05 10:35
<< カエルジャンプ? 初めての制作ブツ >>


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧