あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

おこもりの日々by手足口病

6月も下旬になったころ、巷ではやっていた手足口病になってしまったべいべー。
数日続けて夜は高熱が続いて、口の中や下唇にが発疹ができてしまい、食べ物がのどを通らず
水分補給だけでなんとかしのいでいた。すっかり痩せちゃって可哀相なことに・・・(ToT)
4歳のお誕生日にもまだ回復していなくて、野菜ジュースやポカリばっかりだった。

もちろん幼稚園はしばらくおやすみ。熱も上がらない昼間は家でおとなしく制作などして過ごしておりました。

a0086597_22531786.jpgこれ初めて動物を描きました。
いままでは電車とか機関車とかトーマスとかばっかりだったのを、ハハの落書きを真似して
「ウマ」を描きました。なぜか「ウンチ」もかいてます・・・(^^;






そういえばこのあいだのイギリスのロイヤルウェディングのときも、馬車パレードはそっちのけで道路のそこかしこにまとめてある茶色い物体に着目!

「・・・あれ、なに?!」
「どれ?・・・あ、あれはね・・おうまさんのウンチでね(^^; あとで片付けるからね」
「うわ~ん(TOT)みちでウンチしちゃだめだよ~」(号泣)

なんでそこに着目するのかなあ??もっときれいなところ見てほしいなあ~(^^;

a0086597_2304167.jpg
後日作った、粘土細工もご披露。
赤い大きなのは、「キョウリュウ(中央)で右下の赤い丸いのは「犬の家」
右上の青い細長いのは「電車」で左端は「車庫」、だそうです。

自由にやってくださいな~いいかんじです(^^)
[PR]
by gohanjawan | 2011-07-04 22:56
<< 七夕のお願い事 節電の夏 スタート! >>


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧