あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

初めての夏休み

a0086597_22433663.jpg
手足口病もやっとなおり、お誕生日も過ぎた7月中旬、幼稚園は夏季休暇に入りました。
思えば、毎日が夏休みだった一年前、なんだか感慨深いハハでありました(^^;

終園式がおわった直後から、なぜか、3日間の「夏季保育」なるものがスタート!
勝手が分からない新米ママたちは??と思いながらも、いつものように送迎。
どうもいつもの保育とは一味違って、3日間、統一テーマをもって組を超えて過ごす機会のよう。

あとでわかったことだけど、テーマは「汽車のポッポちゃん」
ポッポちゃんと仲間たちの落し物を幼稚園中で探して見つけて、みんなで協力すること。
荷物は、年中さんのお部屋や、年少さんのお友達のお座布団の下に隠れてたり
先生の背中に貼ってあったりとか(^^;子供たちが喜ぶ仕掛けがいっぱい!だったそう。
落し物の荷物は、食べ物の大切な栄養素を示す、赤、黄、緑の3色のことだったのですって。

人形劇から始まった「夏季保育」、中日には先生たちの手作りの散らし寿司をご馳走になったり、
なんとも刺激たっぷりの3日間だったようです。

なによりベイベーにとってのBIG NEWSは、ボディペインティングに参加したこと!
プールに入るのや泥遊びをするのも躊躇して靴下を脱ぐのが精一杯だったり、
身体測定でお着替えするのも恥ずかしいからイヤ~!と服のまま計ってもらったり先生にご面倒をおかけしていたベイベー。
一学期の最後になって、ボディペインティングに参加したとのことで、
思わず担任の先生と抱き合ってしまったハハでありました(^^;;
園長先生にも報告されていた次第(^^;

なにはともあれ無事一学期が終わり、楽しい夏休みに突入です~(^^)/
[PR]
by gohanjawan | 2011-07-15 22:27
<< 広島旅行 プロローグ 七夕のお願い事 >>


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧