あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

マドラスな一日

a0086597_171839.jpg
夏休みのキッズツアーで、深江浜にて神戸大学海事科学研究科(元神戸商船大学)にて練習船を見学させてもらう機会があった。
人数制限+年齢制限もあって、ベイベーは沿海でのクルーズはさせてもらえなかったけれど、停泊中の船の中を見学させてもらった。アンカーを近くで見れて、またまた興味津々な様子(^^)


a0086597_17181889.jpg甲板でロープ結び(reef knot 本結び、overhand knot 止め結びなど)の実習体験をさせて貰ったり、船内を案内してもらったり、なかなか貴重な体験でした。
とはいってもロープ結びは寸足らずのせいかほとんど自らがぶら下がっている状態、と教官からツッコミが(^^;

a0086597_22153369.jpgベイベーにとってはちょっぴり大人向けだったけれど、船内の食堂でおやつ休憩したりと自分なりに楽しんでおりました(^^)


a0086597_22135353.jpg学内にある海事博物館では日本丸の美しい模型も見ることが出来ました(^^)

猛暑の夏、思いがけずちょっと日焼けしてしまったんだけれど(^^;;
神戸の海風を感じた一日でした〜。
[PR]
by gohanjawan | 2011-07-26 17:18
<< 地蔵盆 大和ミュージアム@呉 >>


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧