あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

大和ミュージアム@呉

a0086597_1541214.jpg


a0086597_23365443.jpg
呉にある大和ミュージアムにて、戦艦大和(10分の1モデル)をみました!!ミニチュアでもこの迫力!

ベイベーも釘付けで、スクリューがいっぱいあるね~とかお船の下が赤いね~とかカタパルトにも興味津々(^^;のちのちレゴでの制作に生かされる貴重な経験となります~(*^^*)

呉の地で育まれた世界に誇る造船技術を目の当たりして、ものづくりの貴さとそれに携わった人々の志の高さを少し感じ取ることが出来たように思った。また再び訪れたい場所が増えました。
本物に触れることは何よりの学習。ベイベーにもそれが少しは伝わったかな?

帰りは、「のぞみ」に乗車。憧れの?ワゴンdeサービスでアイスクリームも食して
もう思い残すことはない!?
このあと新神戸駅のおみやげ物コーナーで、ミニプラレールを購入することになろうとは・・・
ドクターイエローでした(^^;いやはや~。

あ~、盛りだくさんで、お天気にも恵まれ、つくづく楽しい旅だった~~(^0^)/
お世話になった方々、本当にありがとうございました~!
[PR]
by gohanjawan | 2011-07-24 23:36
<< マドラスな一日 ファミリーキャンプ@広島 >>


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧