あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

どちらの身につく?

5月で遠出は修めたつもりが、ラッキーにも再び京都へー。

a0086597_11515333.jpg
a0086597_11521831.jpg







岡崎で用事を済ませて、京阪丸太町近くの”京のつくね家”で
お友達とランチ。



から揚げ定食を機嫌よく食べていたら・・・「サービスで卵かけご飯もあるよ」とのお勧め。

そんじゃ折角だし(^^)ご飯を残しておいてっと、
あとで卵をもらおう~と思っていたら、
な、なんと、”卵かけご飯”ごと、サービスされちゃった!
なんて太っ腹な~(@@)

黄身の色が濃くて、なんとも濃厚なお味。
近くの卵やさんから新鮮なものが入ったときだけ、行っているサービスとか。

お友達は、名物親子丼定食を食されてました。
これも卵つきでお勧め!

美味しゅうございました~。っていうか、食べすぎ?!
家に帰り着くまでにベイベーを産み落としそうって、心配されちゃったよ(^^;

河原町丸太町にある別のお友達の仕事場を冷やかしに行ったり、バスと歩きでけっこうお散歩。

梅雨入り直後の京都の町を闊歩するニンプ。立ち寄るところところで、

「何ヶ月ですか~」
「10ヶ月です」

「いつですか~」
「ここで産んでも良いくらいです」
「え゛?」

お土産の、出町ふたばの豆餅もしっかり買ったし、大収穫の京都散策。

さて、今日の栄養は果たして誰についたのか?それが問題だ~(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2007-06-15 12:00 | 暮らし
<< くわいちごジャム 豪快、ですなぁ >>


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧