あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

なんでわかったの?

a0086597_16121971.jpgベイベーの9ヶ月検診で、ご近所の小児科へでかけた。なんどか予防接種などでお世話になっている先生でなかなか評判も良いところ。

人見知りが始まっている時期なので、ひやひやで診察室へ。

服を脱がせて、ベッドに寝かせたところ、先生と看護婦さん2人に囲まれたベイベーは一瞬で察知。


さわられる前に、

うんぎゃ~

ぱぱっとやっちゃおう、つもりの手馴れた大人たちも勢いに一瞬のけぞる。

「な、なんでわかったの?」と看護婦さんたち。

「す、すみません。どうも人見知りの時期で・・・」

「そうか、そんな時期ですね。いいですよ~(^^)」

先生は蹴られながらも、果敢に身体チェック。

「あ、足腰強いね~(^^;」

からだは緊張のため、硬直したようにピーンとまっすぐ(^^;

「す、すごい。まっすぐ!」

真っ赤になって大暴れの末、ひととおりのチェックを終えて、

「うん、元気ですね~(^^;;」

なんだか泣き声で判断された、ような・・・?

終わって抱っこされたら、ケロリと泣き止む。
みんな揃って、ふうぅ~(++)って表情。お疲れ様でした~ m(--)m

帰り道は、さすがにお疲れでベビーカーでネンネしていた。綺麗なお花も咲いてたのになぁ。
ちょっとは見たかしら?
[PR]
by gohanjawan | 2008-04-09 12:26 | 子育て
<< 秋野不矩展@京都・岡崎 はみがきトレーニング >>


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧