あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海底遺跡

先日AdobeCS2が届いた。
注文して翌々日には届いたので、なかなか迅速な納入でした。
MAYAのときは海外からの取り寄せで一週間かかったのを見ると、
やっぱり需要の差は否めない。
それでもヨ〇バシよりは早いので、オンラインストアはなかなか使えるなと実感。

ソフトも環境も揃ったので、ますます言い訳効かない状況でふ。

ただいまDH課題に向けて、海底遺跡など調査中。
与那国島付近に海底遺跡があることを知って、その雄大さに驚いている。
ムー大陸はここにあった、と言わしめているその壮大な規模にしばし見入っている次第。

何かを秘めているような、深遠な蒼の色・・・。
潜りたいなあ・・・素もぐりじゃあそこまではいけないだろうなあ・・・。

おっと課題課題・・・。^^;
[PR]
by gohanjawan | 2006-09-25 10:39 | デジハリ

秋の収穫

a0086597_15463014.jpg


実家から採れたてのクリが届いた。

敷地から少し離れた場所に栗林があって、朝晩栗拾いして送ってくれたものなんだけど、
なんと時々クリドロボー(!)と遭遇するらしい。

一度なんて、犬の散歩を装ってた人とぱったり会って、「あの~それは?」、
と手に持っていた栗のことをきくと、「これは持ってきた栗です!」と言い放ったらしい・・・。
なんで栗林に、栗持ってくるの~?

まあ、物騒な世の中だし、勝手に持っていってもらったらいいんだけどね。
自分のものでもないのに、人のものを欲しがる人がいるんだなあ~。変な世の中だ。

ちょっと剥くのが大変だけど、やっぱりクリご飯かな~。(^~^
[PR]
by gohanjawan | 2006-09-23 16:01 | 料理

ピスタチオのたね

a0086597_15444320.gifたね占いなるものをしてみた。
誕生日を入れるだけの単純なもの。動物占いとどう違うのかな~?

ピスタチオのたね

「きいろ」のはじまりのタネ。

・・・今までごきげんだったのに、急にふきげんになってしまったりするので、
「こんなタネにはついていけない」と思われてしまうことも。
でも、根はやさしくてイイヤツが多いみたい。
へこんでもすぐに立ち直る回復力は、おみごと!と言うしかないですね。


見え見えのお世辞や気遣いは通用しません。
ほんとのことをスパッと言ってくれる人にぐっと来るみたいです。

観察の天才!相手の気持ちを敏感に読み取って、
すぐに揺れてしまう心を自分でももてあましているみたい。
基本的には人と接触するのが好きなのに、
痛いところを突かれると急に自分のカラに閉じこもってしまうことも。・・・


どうかな~。
動物占いのほうが当たってるような気が・・・。
でも思い当たるふしもあるかな・・・、カラからして頑固なとことか? (^^;
[PR]
by gohanjawan | 2006-09-23 15:16 | 暮らし

変化の兆し?

なんだか気になる夢を見てしまった。

旧友が出てきて、なぜだか攻撃されて倒されそうになったので、反撃して、倒してしまった。
何の脈絡もなくて、朝起きて、へっ?と思ってしまった。

ちょっと気になったので夢診断で調べたら、どうやらいい意味らしい。
なーんだ (^^;

夢占い・夢判断・夢診断リンク集!にこんな記事があった。

倒される(倒されそう)になるということは:
 
”あなたの中でよどんでいた何かが清算され、
 無意識レベルであなたが生まれかわることを暗示しています。
 運気が好転して、あなたに幸運がおとずれようとしています。”


また、誰かを倒してしまったことは;
 
”あなたは、自分自身で積極的に生まれ変わろうとしています。
 変わろうとしている気持ちを大切にしてあげてください。”


うーん、そうだったのか~。(^o^)/

確かにここ一年くらい、いろいろな面で変化もあって、
自ら変わろうと意識していたことも、実際思い切って行動に移したことも少なくない。

とはいっても、なかなか変われない(変わらない)こともあるわけで、それは一長一短・・・。
でも、自分が大事にしていること、本当に大切なことに対しては、
恐れず、まっすぐに進んでいきたい。
[PR]
by gohanjawan | 2006-09-22 16:00 | 暮らし

食べず嫌いとより好み

夕食に、”白和え”を作ってみた。
われながら、まあまあ美味しかった~。

今まで敬遠していたような感もあるのは、食べず嫌いだったのか・・・。^^;
そういえば実家の白和えは、甘い味付けだったのを思い出した。
それが苦手の原因だったのかな?

食べるべし~、といわれると、なんとか食べれるため、
食べ物の好き嫌いはないつもりだったんだけど、こっそり敬遠してたものはあるみたいで、
それって、料理をする上でどうしても登場頻度が低くなってしまう、ということが判明。

わたしにとってそれは、長ネギ、玉ねぎ、葱、ねぎ一般と酢の物、おから、白和え・・・。
こうやって書いてると、結構あるな~。

最近はある方の影響で、ネギ類のおいしさも分かってきて、
ネギをメインにすえたメニューも登場するくらい。

既成概念が180度転換した感じで、これは、かなりの進歩です!
味付けや具材の工夫で、生活の幅が広がるのが、とっても新鮮。

今回の白和えの具は、お豆腐、ホウレン草、しめじ、枝豆、
味付けは、ごま油、塩、こしょう、すりゴマ、というごくごくシンプルなもの。
思ったより簡単だし、定番にしてみよう!

わーい、一個増えた~ (^o^)/
[PR]
by gohanjawan | 2006-09-20 09:17 | 料理

ブログ☆デビュー

日々のアートの種をぽちぽち拾って、
作品製作に励みたいと思っている今日この頃。

ライフワークにしていきたいものは沢山あるけれども~、
欲張りすぎると何も手につかなくなるのは目に見えてる・・・。
大事なものから優先順位をつけて、
日本画もDHもお料理も、言い訳せずにビシバシ行くわよ~!(^^*;
[PR]
by gohanjawan | 2006-09-18 16:27


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧