あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またしても?

a0086597_11202264.jpgつまらぬものを買ってしまった・・・(第2弾)
バナナハンガーである。それもゾウの。(^^;

通販でついでにご購入にしては、
これ!欲しかったのよ~って感じです。
おなかの部分がバスケットになってて、これもまたキュート。
せっかく買うなら、日々眺めて楽しめるものが良い、
というのが信条でありましてー。

まえに親戚が遊びにきてくれたときに、
その種の話をしていた。
「気に入ったものがないと買わないんだよね」
「そうなの、せっかく洗い物するなら、
食器も可愛い(注:わが視点で)ものがいいかな~と思って・・・」

すると、その日プレゼントにいただいたマグカップセットのことを気にして、
「こ、これも、洗ってもらえますか??(++)」

そ、そういう意味ぢゃなくて・・・(^^;ちょっと誤解されてるような?
えーと、可愛くないと洗わない、という意味とは、違うんだけど・・・。

ちなみに真っ白で地模様の入った、とっても上品なマグカップでした。
ずっと大事に使わせていただいて(+ちゃんと洗って)ますよ~(^^)
[PR]
by gohanjawan | 2007-03-31 11:20 | 暮らし

早いもので

早いもので、先日結婚一周年をむかえた。
記念日におねだりして、イタリアンレストランでお食事。肥後橋にある、ピッツェリア・ラポルタ
そういえばここのところしばらく外食してなかったなあ・・・課題に終われてモグラのような生活?を
してたし・・・だなぁ(^^;

薪焼きのピッツァが美味しいとのことで連れて行ってもらった。
メニューは、こんなの:
a0086597_11391282.jpg
寒サバと日向夏柑のカルパッチョ
ピッツァプッタネスカ(娼婦のピッツァ)
イセエビのピリカラクリームソース
白身魚のアクアパッツァ
ゴルゴンゾーラの胚芽パン
エスプレッソ

ピッツァが薄くてぱりっと焼けてて
香ばしい~(^^)
サイドメニューの胚芽チーズパンが
これまた絶品でした。
ついつい、お代わりをお願いしてしまう。
ワインが飲めないのがつらいとこだけど、
ミネラルウォーターで我慢我慢。
a0086597_11393225.jpg
お店のスタッフも気さくな人たちで、
自家製パンが美味しい!ってこととか
一周年記念日のことをいろいろ
お話していたら、
お土産にいただいてしまった!
購入するつもりだったのに、
申し訳ない・・・でも嬉しい~(*^^*)


a0086597_11394763.jpg
次の日の朝ごはんも、チーズパンを満喫したのであった。

色んなことがあった一年だったけど、
まだまだ至らぬところ多し・・・
決意も新たに?これからもがむばるぞ~。
[PR]
by gohanjawan | 2007-03-19 18:20 | グルメ

余分な脂肪?

きょうから産院のマタニティヨガのクラスに参加することになった。
一時間くらいのクラスで、けっこう年配のトレーナーのひとに、
ゆったりとしたペースで指導してもらった。
思えば妊娠してから、歩く以外の運動は控えてるから、ひねったことのないところをひねったり、曲げたり、恐る恐るの初日だった。
基本の呼吸法とストレッチ、タオルを使ったエクササイズなど、ゆるやかだけど適度な運動量があって、きっと明日の朝は筋肉痛(^^;

赤ちゃんのために栄養はつけないといけないが、「”余分な脂肪”は取った方がいいからね」ってことで。どこまでが余分な脂肪なのか、なあ~??区別がつかない・・・(^^;

来週出産を控えてる人も元気に参加、生む直前まで(予定日を過ぎても)大丈夫らしい。
気持ちと体のリラックスには、ちょうどいいかも。

生むまでに、ナイスバディに!ってのは無理そうだけど・・・。
マイペース、マイペース。
[PR]
by gohanjawan | 2007-03-16 17:39 | 暮らし

堂島ロール!

折りしもホワイトデー。
チョコのお返しに、巷で人気という”堂島ロール”を買ってきてもらった♡
a0086597_19523887.jpg

基本形は、生クリームのみのシンプルなものらしいけど、持ち帰ってもらったのは、
シンデレラロール。
すんごくふわふわの生クリームに色とりどりの季節のフルーツが盛り込まれていて、
食後に切り分けたんだけど、もう一切れ・・・もう一切れ・・・と危うく一本食べつくして
しまいそうになった(^^; それくらいかるーい口当たりで、美味美味!

”日本のニューヨーク”と呼ばれる堂島は・・・のうたい文句が、(。。)へ~って感じだったけど、
たしかに先物取引の発祥の地でもあるらしく、あなどれない・・・(^^;
かなり人気で日によっては予約で売り切れの日もあるみたい。
一度お試しあれ~。美味しいよ~~。

最近、体重管理に気を使ってるつもりなんだけど・・・今日は特別。うれしかったもんね~。
すこしは甘党の気持ちが分かってきた、ような・・・?
[PR]
by gohanjawan | 2007-03-14 18:54 | グルメ

I ♥ はっさく

a0086597_10381271.jpg
うちの実家の庭には昔から
食べ物系の樹木がいっぱいある。

果物だと、クリ、柿、桃、さくらんぼ、レモン、きんかん、はっさく、
薬味系だと、山椒、お茶、
ミョウガ、・・・
果樹園?って感じ。それだけに虫とかも多いが・・・(^^;





ということで、昔から自家製果物をいっぱい食してきたのだけれど、
最近受け取った実家からの宅急便にははっさくが山ほど入っていた。
ニンプだから食べたがる、というわけではなく、小さいころから大好物で、
何を隠そう硬い皮もすいすい剥いちゃう技の持ち主である。
ビタミンもちょうど取らないといけないし~ということで、
山盛りを嬉々として食べてます。

巷では柑橘系もいろいろあるらしく、お店には各種並んでるけど、
やっぱり食べなれた、ちょっと苦味のある酸味のはっさくが美味しいと感じてしまう。

そういえば奄美に住んでいる知人は、”タンカン”とか”はるみ”といった品種を
育てているということだった。名前からは甘そうなイメージがするけれど、
また食べ比べてみたいものです。

指が黄色~くなるので、食べすぎにはご用心!
[PR]
by gohanjawan | 2007-03-12 10:38 | 暮らし

晴れて卒業

3DCGの卒業制作の提出がやっと終わった~!
ここ2ヶ月ほど、絵コンテから画像制作までかな~りがんばった甲斐がありました。
途中、中だるみになりながらもコツコツ・・・。
おなかのお子に蹴られながらも、”ご飯待ってね~、もうすぐよ~”とか
なだめすかし?ながら電磁波避けエプロンを装着して、やるべしやるべし・・・、って感じ。

評価はいざ知らず、今の私にできる精一杯のことが出来たんじゃないかな。
学内の講評会(酷評会?)はこの週末で評価は白紙の状態だけど、提出ってことで
とりあえず卒業できるはず!

課題終わったら思いっきりゆっくりするんだ~、とかいいながら、
昨晩は、まだ最後のばたばたを引きずって、”うう~、PCトラブル?なんでムービーに描き出せないの~”と夢に見る始末(^^; もう忘れていいのよ~。
時間を置いて、やっと興奮状態から解き放たれたのか、今日になって疲れて、
ぱったり気を失って(=お昼寝)しまいました(^^;
あぁ~、やっぱりちょっとずれてる・・・?

思えば、入学してから7ヵ月少し。
家族や周りの人たちの協力があってこその、無事卒業。

これからどういう風に生かしていくかは自分次第なのだ。
はてさて・・・??ふふふ、油断しないように~(^^)
 
[PR]
by gohanjawan | 2007-03-10 18:24 | デジハリ


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧