あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハイハイ、スピード化!

a0086597_18381248.jpg
この間まで、1メートル四方のプレイマット内で、高バイホフク後退の練習をしていると思ったら・・・とうとう始まってしまいました、本式のハイハイが。

ついに来たか、という感じ。(^^;

順調に成長してるってことなんだけど、ますます目が離せない。

ハイハイが始まると、あっという間に高速化。秒速1メートルってとこかしら(^^;

あっち向いて振り返ると、方向転換してもうマットからはみ出ていて、部屋の隅のホコリを食べてたり・・・オムツ換えをして体を解放すると、きびすを返して、自分のオムツにむかって手を伸ばすし・・・。こら~、といっても分からない~(^^;
あれよあれよという間に危険ゾーンに突入。

これまた最短納期でベビーサークルが必要だな・・・(++)
[PR]
by gohanjawan | 2008-01-31 18:30 | 子育て

おすわりエクササイズ

a0086597_9344177.jpgそろそろお座りも安定してきた頃。
なんとか手を付かずに座っている。

最近はごそごそ動き出して、マットからはみ出る場所で自由に座るようになった。
気を抜くとバランスを崩して頭をごっちんするので、移動のたびに周りにクッションを敷き詰めて、終始監視。

「お座り上手ね~」 

は、いいんだけど、

「あ、そこで、ごっちんすると痛いよ」 とハラハラ。

a0086597_15261164.jpgとうとう、EVA樹脂製のエクササイズマットを購入してフローリングに敷き詰めることに。
同色2枚セットの2セットを購入。一メートル四方でジョイント可。25mm厚さでショックも吸収されるので、なかなか優れもの。
のちのちは、ヨガマットとしても使えるしね。

上に載ってるプレイマットが小さく見える。まえはここに収まってたのになあ~(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2008-01-20 18:46 | 子育て

お正月@関西

a0086597_1054382.jpg行きとはうって変わった晴天の中、サンフランシスコ国際空港から UAで一路関空へ。

帰りのフライトも、リクエストしていたバッシュネット設置可能な席は当たらなかった。

ああ、帰りもずっと、おひざで抱っこ、かあ~。

空席があっても、まだひとりでお座りできないから仕方ない。


何組か見かけたベビー連れの夫婦は、みな同じ状況のようで、
機内でベイベーとお散歩中に遭遇のたびに、
「あ、バッシュネット付いてました?」
「カウンターで付いてるって言われたのに、乗ったら、普通の席だったんです」(--)
「それはひどい。こっちもうまく誤魔化された感じでした」

「足元にバスケットも置けない席で・・・対応悪いわ~」
「行きなんて、ベビーミールも忘れてたのよ」
などなど聞く限り、なんだかUAのサービスはあんまり宜しくない。

混んでいるのは分かるし、駄目なら駄目でいいんだけど、あやふやなアレンジは余計フラストレーションがたまるのよね。

そんなことはぜ~んぜん関知しないベイベーは、遊んでミルク飲んでねんね、のいい子で、
とくに食事時には、必ずといっていいほどネンネしてくれて、ほんとに大助かり!

隣り合わせのおじさんにも、
「Good Boy!」
って褒められたし、周りのお行儀の悪い大人たちより、よっぽどいい子だったわ~ホント!(^^)

そんなこんなで10時間にわたる帰りのフライトもなんとか乗り越えて、関空へ。いろいろあったけど、楽しい旅でした。

時差ぼけの頭を抱えながら、やっとのことで旦那様の実家にとうちゃ~く!

a0086597_10304857.jpg一足遅れての年始挨拶に、おせちを用意してくださっていて、目にもお腹にもご馳走を堪能したのでした。

ああ、おせちって綺麗ね~(^^)

アメリカでもお雑煮を食べたりはしたけれど、なんだかぜんぜんお正月って感じがしなかった。

帰ってきて、やっと、あけました、という実感。


a0086597_10313931.jpgあけましておめでとうございまし

みなさま、
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by gohanjawan | 2008-01-03 12:00 | 暮らし

おだやかな元日

a0086597_11435991.jpg
a0086597_11104183.jpgアメリカの1月1日はただの祝日である。

お店もほとんど閉まってるので、みんな行くところも無く家でのんびり過ごしている。

公園に行ってみると、みんなヒマなのか(?)それなりに人がいる。でもあまりに広いから、人がいない、という印象なのだ(^^;
お正月にしては、すごく自然体の穏やかな休日という感じ。


こんなお正月もたまにはいいかもね。

a0086597_1111738.jpg
思えば滞在中に、公園を満喫したベイベーであった。

宇宙人さながらの完全防備で、ミルク飲んだり、お散歩したり。

あちこちの木にいるリスを追っかけたり、ジョグ中の人たちに挨拶したり・・・。


a0086597_11293165.jpga0086597_11134782.jpg

(歯茎がみえるほど大泣きされたこともありました(^^; ウンチでした・・・)


日本にはこんな公園はなかなか無いだろうけど、また帰ったら、仲良くお散歩しようねぇ。
[PR]
by gohanjawan | 2008-01-01 10:46 | 暮らし


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧