あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にぎやかなバースディ

今年の夏は暑かった~!
地球規模でだんだん上がっている気温もそうなんだけど、この夏いきなり人口密度が上がった我が家は熱気ムンムンでした。ご近所さんもさぞかし驚かれたことでしょう~。

ウィークディもウィークエンドもイベント満載のめまぐるしい日々。なかなか貴重な体験でした。
ベイベーは遊び相手が増えて大喜び!なんといってもみんなでアルゴリズム行進するのがお気に入り!
わたしはお手伝いしてもらえて、大助かり!ただエンゲル係数も急上昇~!!(^^;

a0086597_11162790.jpg
期間中に迎えたベイベーのお誕生日もわたしのお誕生日もいまだかつてない賑やかさ!

一生懸命描いてきてくれたカード、どうもありがとう

にぎやかな夏はあっというまに過ぎていったのでした~。
だって楽しかったことは短く感じるんだもんね (*^ー゚)ノ ☆;:*:;☆
[PR]
by gohanjawan | 2008-07-17 11:04 | 子育て

み・た・な~


a0086597_2322973.jpga0086597_23222331.jpg
ん?

a0086597_23224444.jpg















お風呂上りのヒヨコちゃんでした(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2008-07-15 23:18

京都のねえさん

祇園祭間近の京都に出掛けた。
まだ猛暑とまではいかなかったけれど、さすがに暑い~。
美術館で夕涼みをしたり、ちょっと神社にお参りしたりののんびりした訪問。

a0086597_11524094.jpg平安神宮近くの公園で休憩かたがた、子供達と遊具で遊んでいくことに・・・。ベイベーは裸足だと家の中で本気で追いかけても追いつかない(これホント!)くらい健脚だけれど靴を履いてのアンヨにはあまり慣れていないので、しばし練習。なだらかな滑り台とアシカのバネつき乗り物にもチャレンジしてみた。滑り台はこわごわのチャレンジだったけど、
アシカの乗り物はよだれを垂らして喜んでおりました(^^;

その間、地元の親子連れの人たちとしばし交流。3歳くらいの女の子がベイベーに興味を持ってずっと声を掛けてくれていた。滑り台をすべるときも、「おねえちゃんは出来るで~」といいながら心配そうに見ていてくれた。アシカの乗り物に乗ってるときも、隣から「まだ小さいからなあ~」と年長さんぶりを発揮(^^;

黒いワンピースにスパッツ、首もとにはお団子模様の抹茶色の手ぬぐいをさりげなく巻いていて、シックな京女風(?)。すごくしっかりしていてなんだか頼れる”ねえさん”って感じ。

遊んでもらってありがとね~(^^)

a0086597_239438.jpgランチには白川沿いのお蕎麦屋さんで手打ちそばに舌鼓。
注文してから作り始めるお蕎麦は新鮮で何度食べても美味しい~。

ベイベーもここで、湯葉と蕎麦デビューの日となりました♥
[PR]
by gohanjawan | 2008-07-13 12:00 | 子育て

ほっぺちがいの兄弟

a0086597_2311564.jpga0086597_23115576.jpgこの夏、Mちゃんが連れてきたペンギンさんがベイベーと瓜二つ。

ほっぺちがいの兄弟として認定されました~!(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2008-07-10 11:44 | 子育て

祝・生誕一周年!

a0086597_16113047.jpg
ベイべ~生誕1周年!
ささやかにお赤飯と鯛、お気に入りのパティスリー・アンサンブルのケーキでお祝いをした。

最近ではアンヨどころか部屋の中を縦横無尽に大股で走り回るベイべ~。
なんでも「指差し」が出来るようになると、ベイベーはそろそろ卒業らしい。
指差しも、グー・チョキ・パーも、パチパチも、バイバイも、イタダキマス・ゴチソウサマも、アルゴリズム体操・行進もできるようになった君はもうりっぱなお子ちゃまだ~。

一年前にはこんな活動的なベイベーが見れるとは想像も出来なかったけれど、これからもスクスク育って欲しいものです。いたずらっこはほどほどにね~(^^;

a0086597_16154541.jpgおばあちゃんからのプレゼント・お手製のゾウもお気に入りの仲間入りになりました。
まだ足がとどかないけど、もう少ししたらまたげるようになるかな~?
[PR]
by gohanjawan | 2008-07-01 16:04 | 子育て


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧