あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泣きべそランチ@元町

公園で遊ぶ日が増えたこの頃、ランチのお出かけも多くなった。
まだまだ人見知りがなおりきってないけど、ご機嫌によってはOK。

そんなころ、会社の元同僚達とのランチにベイベーを連れて行くことに。
大丸神戸店の広東料理店 群愛飯店で同僚達の到着を待っているあいだ、円卓に座ってなかなかご満悦の様子。このままいけるかな~、とハハの期待も空しく・・・ひとりふたりと人数が増えるたびに、泣き顔になってきたベイベー。とうとう全員揃ったときには大泣きでありました(^^;;
円卓で大勢(オジサマ含む)に見つめられたら、つらいかな~。ごめんよ~。
結局、食事の間中背中を向けて泣き通しで、赤いお目目とお鼻のご対面となりました。

久しぶりに会うので欲張って、会いたい人みんなを一気に呼んでしまったのがいけなかったか~。飛び入りで何人か増えたため、総勢10名。営業本部長まで来てくださった(^^;
時間差で去っていった同僚達の人数が減ると、おもむろに食事を始めたベイベー。
どうやら彼の限界人数は、4~5人ということみたい。のこったメンバーには、「どうぞ」「ぱちぱち」も披露してたんだけどなぁ(^^;

こちらから呼び出したのに結局ご馳走になってしまって、恐縮恐縮。
ひさしぶりの同僚達の近況に、なんだか仕事時代を少し思い出して懐かしい想い。
懲りずにランチ襲撃しまする~。リベンジリベンジ!(^^)
[PR]
by gohanjawan | 2008-09-25 13:12 | 暮らし

ロッククライマー参上!

a0086597_14383549.jpgベイベーはますますやんちゃっぷりを発揮。

ソファーをよじ登りカウンターの上でくつろぐ。

インターフォンを手にとって玄関と交信中。
「あ~い、あうあう・・・」受話器が裏表逆なんだけど・・・(^^;

ダイニングテーブルの椅子によじ登って、テーブルの上をかき回す。

お次の目標は本棚。
読みたい絵本を目指して、棚にぶら下がりクライミング中~。
凄い握力だな~(^^;ひっぺがせないもんね~。
[PR]
by gohanjawan | 2008-09-10 14:38 | 子育て

ベイベーサイズが欲しいっ!

a0086597_13361462.jpgちまたで人気の 「あなたとは違うんです」グッズClubヤフー店を覗いてみた。

ぜひベイベーにも着せてみたい~とサイズを探るも・・・まだちょっとムリ。
最小の110サイズにはまだとどかないのだ~。


a0086597_13343947.jpg少し前の北島選手のこれならロンパースあり!

でもヤッパリ康夫さんのがいいなあ。
どうか「あなたとは違うんです」ロンパースも作ってください~!m(--)m
買いますわ~!
[PR]
by gohanjawan | 2008-09-07 13:38 | 暮らし

How to take care of your baby for Dummies (^□^)

a0086597_10474823.jpg
思わず笑ってしまうこんなサイト発見!正しい赤ちゃんの扱い方
海外サイトはこちらから・・・How to take care of your baby for dummies

育児中のママ&パパたち、注意しませう~。育児の合間のちょっとした気分転換になりそう。
・・・って君はほとんどストレスないだろ~って?(*^^*)


参考サイト: GIGAZINE (上記リンク参照)
[PR]
by gohanjawan | 2008-09-05 10:52 | 子育て


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧