あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アートフェア東京 2009

a0086597_14245327.jpg
週末にアートフェア東京に出掛けた。2005年以降開催されている日本で開かれる最大のアートフェア。何年か前から一度訪れていたいと思っていて、やっと実現した次第。

会場内はアート作品の宝庫、当然ながら撮影禁止なので、実際に目で見て、手で触れて、作品たちを体感したいところ。有名どころのギャラリーや独自の視点で展示しているところなど、まさに玉石混交。現代アート部門は、とくに、これが??という印象を持つものもあったが、独自の視点で好感を得られているものも多し。

不況の折ということで客足も心配されたようだが、週末は午後になるにつれて盛況となり、小品を中心に販売済みのシールも多く貼られていたようだ。数万円から数百万まで、尋ねなかったけどインスタレーションなどはもっと高額だったに違いない。かなり強気の値付けもあり、果たして売れたかどうだか定かではないが・・・。

あらゆるジャンルが網羅されていたので、個人的に楽しむには楽しい現場だった。

「あ、リキテンシュタイン、みたいな~(^^)」といって近づくと、

リキテンシュタインでございます。〇百万でございます」

「・・・あ゛・・・さいですか・・・(^^;」

午前中はひとりで自由にぶらぶら、午後からは友人達と合流して、これまたひやかし半分みたいな鑑賞会。
メンバーが変わると視点も変わって、なかなか興味深い展開に(^^;作品をめぐって、なんだか掛け合い漫才をしてるみたいになってしまった。

友人達はそれぞれアートに造詣が深いので、「おっ、ご購入かあ~?」という瞬間もあり、
なんだかアーティスティックで、スリリングな!?午後のひと時を過ごした。

a0086597_6485674.jpg結局誰も「ご購入」はしなかったので、ひとしきり会場を冷やかした?あとは、夜の銀座でイタリアンを満喫。
美味しいワインとホワイトアスパラを頂いて、なんだか久しぶりの夜遊びをした気分。
しかしあのアスパラの太かったこと、白ネギかと思ってしまった・・・(*^^*)





帰路には目黒川沿いの夜桜も思い切り愛でて、東京ナイトはゆっくりと更けていくのであった(^^)
[PR]
by gohanjawan | 2009-04-04 14:09 | 芸術

ホワイトデーのデザート

a0086597_12203026.jpgモロゾフのチーズケーキをいただいた。プリンと並んで昔から大好きなデザートだ。

たまたまホワイトデーだったので、ハートマーク入りだったのがまた愛らしい(^^)

昔から変わらぬ、濃い~チーズの味が美味美味。

ご馳走様でした~m(--)m
[PR]
by gohanjawan | 2009-04-01 12:14 | グルメ


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧