あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハラが減っては~

a0086597_01335.jpg
ベイベー、2歳目前。

ネンネのすこし前に、牛乳を飲んで、ハミガキして、という段取りで過ごしてるのですけれども・・・
なかなか大人の思い通りにはいかないことも。

もうハミガキしたのに、「なんでもいいからちょーだい!」状態で叫んでおります・・・

ぎゅう~(ぎゅうにゅう)
あっくる(ヤクルト)
ごあん(ごはん)
の~り~(おにぎり)
きゃべじ(きゃべつ)
ぴーやん(ピーマン)
ぼっこり(ブロッコリー)
      「だあめ、もうご飯食べたでしょ~」

えっと~ と息継ぎして(^^;

せんべ(おせんべい)
くっき(クッキー)
りんごん(りんご)
         「もう夜だから、ないの」

けーき
ぷりん
                「うちにはないのよ。おばあちゃんとこにしかないのよ~」

えんぺんつ(鉛筆) 
まつ ぼっこり(松ぼっくり)
  「・・・食べるの?(^^;」


おもいつく限りの食べ物の名前を羅列しております。食べ物じゃないのもありますが・・・(^^;

眠くて支離滅裂になってるともいいますが・・・(^^;口寂しいのかな~。
さいきん運動量が増えたからすぐお腹がすくのかもしれない。

根負けすることも間々あるけれど、叫びつかれて寝ることも多い。
傍で見てるとかわいそうになってくるけど虫歯予防のためにも
なんとか気をそらしてもらわないといけない。
晩御飯をたっぷり食べて、満足して寝てもらうように頑張ってガイドするべしー(^^)/
[PR]
by gohanjawan | 2009-06-30 23:43

ニューマシン投入~

a0086597_154412.jpgベイベー、2歳間近。

ず~っと前から買ってあげたかった、三輪車がやっとベイベーの元に。

届いて数日は家の中で慣らし運転~、そしてお天気のいい日に、お外へGO!!(^o^)

思えば、公園でお友達の三輪車を離さなかったり・・・、道端においてある三輪車に駆け寄ってボタンを押しまくったり・・・(^^;

とりあえずこれをガシガシ乗り回してくださいな~。

充分練習できたかな~というところで、
つい最近、散歩ついでにご近所まで三輪車を押しながら出掛けたところ

帰り道にベイベーの うしろ頭がグラグラ~
ハンドルを握る手がふわり~

・・・・・っとっとっと~ 居眠り運転要注意~

片手で三輪車のハンドルを押し、片手でベイベーの体を支えつつ、中腰であわてて家路に急ぐハハでありました~。

大きくなったとは言っても、まだまだお昼寝が欠かせないベイベー。
眠たい時間帯は要注意なのであります~(^^;;
[PR]
by gohanjawan | 2009-06-24 15:08 | 子育て


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧