あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の収穫


a0086597_1351417.jpgこのところご近所からいろいろおすそ分けを頂いた。

有馬温泉のお土産の牛さんクッキー。ベイベーは、受取った瞬間、

かばさん!

といっていたけれど・・・(^^;お気に入りで朝ごはんから、カバサン~ クッキ~と催促される始末。


a0086597_1352274.jpg
a0086597_1352318.jpgはたまた頂いたのが、フルーツ盛りだくさんのジェリー。
駅前の果物屋さんで売っている評判のジェリーらしくいつも午前中で売切れてしまうとか。
予約も出来ないそうなので、ほんとに貴重なデザート♥結構なボリュームなので、夕食のデザートに家族で頂きました~(^^)ジェリーははじめて食すベイベー。

よだれを垂らしつつ、

こおり かな~?

確かにクリスタル感が似てるけど、もっと甘くて美味しいよ~。
新鮮なフルーツの味を引き立てるシンプルな味で何回でも食べれそう(*^^*)
また自分でもトライしてみようっと!

美味しく頂きました~。ご馳走様でした~m(^ ^)m
[PR]
by gohanjawan | 2009-10-29 15:47

まゆとタグ

秋の夜長。ベイベーはお昼寝してても暗くなると自然に眠くなる。

リビングの一角で、コロンと横になり、さあ寝るのかな~と背中をトントンしていると、
ムクっと起き上がり、なぜかヌイグルミたちの顔をチェック。

ネコちゃん、眉無いね~ (ーー)
キリンちゃん、無いね~ (ーー)
しまじろう、あった 眉 あった~(^^)


ほんとね~(^^; (なぜ、いまそれが気になるのだ??)

確かに、眉アリ、眉なしは、彼にとってかなり大きなポイントらしい。真剣なまなざしでひとしきりチェックが終わると、またコロンと横になる。しめしめ、目がトロンとしてきたぞ~(^^)

と、かけているお布団と毛布のタグをハッシとつかみ、

チョキチョキ す?(ハサミで切る?)

う、ううん、しないよ~(^^;

ベイベーの服のタグが当たって痛いというので、タグをハサミで切ったことがあった。
それからなんでもタグを見つけると、チョキチョキす?と打診。ちゃんとハサミのあり場所を指差している。

また、あしたね~(^^;それにしても、こんな時に言わなくても・・・。

眠れないほど気になるのかっ、な~?(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2009-10-29 15:31

熟語フェチ

耳が肥えてきたベイベー。ちょっとした瞬間でも新しい情報をすぐキャッチしてインプット!

かんせん (感染) どうしても良く耳にします~(^^;
せいかい (正解) これはハハの口癖!良く出来ました、の意。

けっこん  (結婚) 親戚のお目出度い話など(^^)
こんにゃく (婚約)    同上

積み木やブロックで遊びつつ、覚えた熟語を反芻しております。


みーちゃん(しまじろうのお友達) バンコク 行っちゃった~

消防車 赤い ウーカンカン、 救急車 白い ピーポーピーポー

宇宙船 出発進行~


こわれたレコードの様に毎日反復練習~(^^;


とある日、夕食前のひと時、いきなりの一言:

けっこん する~  

だ、だれとぉ~?(。。)

と思わず素で対応してしまったチチハハでありました。

20年早いぜ、べいべー(^^;;
[PR]
by gohanjawan | 2009-10-29 15:10

記念日に・・・

a0086597_14164618.jpg
ちょっとした記念日にご近所で評判のアンプレッションのケーキでお祝い(^^)
べいべーにもプリン!
いや~、美味しかった~。
[PR]
by gohanjawan | 2009-10-24 14:15 | 芸術

いい仕事してます!

ベイベーはお手伝いもがんばってる。

お洗濯のカゴを持っていると、よいしょよいしょ と手を添えて運んだり、
お洗濯をたたんでいると、はんぶんはんぶん といいながら、たたんでくれる。
お掃除もコロコロを転がしてきれいにするし、ごみを見つけたら拾っては、椅子を持参して高いところにあるゴミ箱にも捨ててくれる。

お手伝いとは違うレベルで、今日はベイベーにほんとに助けてもらった。
この子がいなければどうなっていたことか・・・。

はがしてもらいました背中のシップを(*^^*)

連休にとある作業をしてちょっとお疲れ気味だったハハ。
寝る前に背中にシップを張って寝たのだった。2枚ほどがデッドスペース(手の届かない場所)にあって、朝洗面所で格闘?していた。でも届かない・・・、そこで、はたと気づく。

あの~ちょっとお願いがあるんだけど・・・(^^;とハハ
これ とってくれないかな?

・・・・! べりべり~~(^^)

瞬時に母の要求を察知し、はがしてくれました~(^0^)/
いや、需要と供給が一致したということか~(^^;

とにかく、肌荒れしなくて、よかった~(^^;
思わずベイベーを抱きしめてしまった~ ほんとにありがとぉ~


ハハの名誉のためにちょっと蛇足:

一応運動神経は人並み以上のつもり。
小学校でも例年リレー選手、中高時代は体育委員もこなしていたハハですが、体は(後ろ方向が)硬いのです。体育委員のときにも、クラス全員の前で見本となりつつ体操をしていたところ、背中のストレッチのパートに来て、

う、手が届かない・・・ と仕方なく背中で両手をパタパタさせていると

クラス全員が 背中で両手をパタパタ・・・ 

「届く人はちゃんと後ろ手を結んでください~ヽ(`△´)/」

「だって委員が~(^0^)(^0^)(^0^)」 とのオチョクラレぶり。


このたびベイベーに助けてもらって大助かり、のハハですが、もちょっと積年の硬さをカイゼンしようかな~(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2009-10-13 16:38

行きはよいよい、かえりは・・・

a0086597_23364076.jpg

a0086597_23365792.jpgベイベーは公園が大好き!ご近所の公園を朝な夕な堪能している。

遊具が充実しているところで、多角的構造の滑り台とジムを組み合わせたものや、シンプルな滑り台などなかなか人気の場所なのです。

ベイベーはというと、年上のお兄ちゃんたちの野球やちっちゃい子たちのお砂場遊びも気になるところだけれど・・・とりあえず滑り台が好き!

ひとりで滑れるようになってからは、スリルを楽しんでいるみたい。階段を上るのも慣れてきたかな。

シュ~する

と公園目指してテクテク歩くベイベー。

わっくわっく~(^^) と口ずさみながら・・・(*^^*)

いつも休憩を挟んでだいたい小一時間くらい滑り台を堪能する、が、帰り時がなかなか難しい~。

なだめて上手に帰らないといけないんだろうけど、いつもまだ帰りたくないと暴れるのを片手に抱えて
ひとさらいのように帰途に着いている・・・(^^;

このあいだお砂場でいっしょだったママと話していると、

三歳くらいまではいつもそうだったわ~(^^)  とのこと。

そうなんだ~。
いつかベイベーもお手手つないで仲良く帰ってくれるかな~

ちょっと遠い目(--)
でもいまのうちはこんなものだと思ってしまえば、ちょっと気が楽になったなぁ。
楽しみにしてその日を待っていよう。

ベイベー風に言うと: おたみしに!(意:お楽しみに!)(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2009-10-02 23:56 | 子育て


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧