あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まゆ 重視

ベイベーがテレビをみながら一言、

まゆ かっこいいね!

??(画面には、イモトアヤコなる珍獣ハンターが大写し)

・・・・・!!!!えっ!!! 
う~ん・・・?かっこいい?(--;;)たしかに立派だけど・・・

とっさのことで、二の句が告げなかった・・・。
太ければそれでいいのか?(^^;しかもマジックで描いてるし。

今度の機会には、ちゃんと否定しておこう。
美意識が狂ってはいけない、から・・・?(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2010-03-24 20:18

おすましさん

a0086597_2323299.jpg珍しい正装姿のベイベー、2歳7ヶ月@親戚の結婚式披露宴。
a0086597_23234830.jpg・・・・でこうなりました(^^;

結局このあと睡魔におそわれて、ゴチソウプレートで食したのはニコニコマークのフライドポテトのみ(^^;

あ~もったいない・・・(^^;;でもお仕事はがんばったね!
[PR]
by gohanjawan | 2010-03-23 23:29

ブレス ブレス ブレス!

a0086597_17325030.jpgおしゃべりがずいぶん上手になってきたベイベー。

だんだんと長いフレーズがしゃべれるようになってきた。














パパとママとおばあちゃんとけんちゃんとゆうちゃんといっしょにしょうぼうしゃであそぼう、か・・・

息が続かなくて、く、苦しそうなのだ。最後の方はかすれて聞こえない(^^;

苦しくなったら、途中で、す~~っと息を吸うんだよ~ 
と息継ぎ(いきつぎ)をおしえているところ。

・・・なんだか自分の出産のときを思い出してしまった・・・(^^;


「もうすぐですよ~。ハッハッハッと息をはいてくださいね!はいっ!」と助産師さん。

「ハッハッハッ・・・・・(息をはくばかりで吸うのを忘れてる・・・ク、苦しい)・・・ス~~っ!!」

「ああ、深呼吸しちゃだめ~!!」(。。;;;)


なんとか無事に生まれましたが・・・今から思えば、ベイベーのこといえないわ~(^^;

春からベビースイミングに行くことにしたので、親子一緒に息継ぎの練習しようっと!(^^)/
[PR]
by gohanjawan | 2010-03-15 22:50

クリームパン・マン?

a0086597_16294414.jpgご近所のパン屋さんで アンパンマン・パン 発見!

これはベイベーが喜びそう!と思って、

これ、買おうか?

・・・いらない


な、なんで?アンパンマンいらないの?

・・・これがいい!これにする!?


と隣のデニッシュパンを指差すベイベー。

ほんとに、アンパンマンじゃなくていいの?

これにする!?(このフレーズは、なぜかいつも疑問形なのです(^^;)

ちょっと予感もして、一応、アンパンマンとデニッシュパンを購入して帰宅。

お昼御飯に、デニッシュパンを食すベイベー。上に乗っていたアーモンドスライスが気に入っていた模様。アンパンマンには目もくれない。ちょっとお顔がゆがんでるのがいけないのか・・・???

あとでお昼寝からおきて、

おなかすいて、ペコペコにすいちゃった~

といつものフレーズをのたまうのでアンパンマンをすすめると・・・

食べる!

と丸ごと一個平らげました(^^;やっぱり買っておいてよかった~

アンパンマン美味しいね~(^^)
プリンみたいのはいってるね~


えっ・・・(^^;

実は・・・アンパンマンは、クリームパンでありました~

おいしかったから・・・よかった!
[PR]
by gohanjawan | 2010-03-12 16:38 | グルメ

おさんぽ うれし

a0086597_8524580.jpg

[PR]
by gohanjawan | 2010-03-02 08:53

フラワーボーイ デビュー!

a0086597_1863540.jpg
先日結婚式にお呼ばれしたベイベー。
フラワーガールならぬフラワーボーイの大役?を仰せつかった。

豆まきの経験を生かし、お行儀良く花びらをまくベイベー。
楽しそうにほほえみつつ撒いてます(^^)


日ごろの練習では、

おにわそと~

とのたまうものだから、

そ、それだけは言わないでね(^^; ちくわうち にしよう~!

ちくわうち~(^^)(注:ふくはうち)

と練習。


本番は、何をつぶやいていたのか確認は出来なかったけれど、とにかく無事まいておりました。


a0086597_1652544.jpgゆっくり撒いていたら後ろから新郎新婦が迫ってきて、思わず新婦と見詰め合うベイベー。
a0086597_16533444.jpgおっとっと~。促されて、あわてて歩き始める。

















大勢の列席者と大音響の鐘の音に驚いて泣き出してしまったフラワーガールもいて、どうなることかと思いきやベイベーはタンタンとお仕事をこなしておりました(^^)

終わってから、どうしたものかと周りをキョロキョロして教会の鐘や白い壁に目を奪われていた様子。
その表情はやけに落ち着いたもので、離れたところから見ていたハハとしてはちょっと寂しい(^^;
我に返ってか、あとからやっと目を合わせて手をつないでくれたので、ホッとしてしまいました。(*^^*)

ベイベーのはじめての晴れ舞台。無事終わってホッと一息。

心残りは一つだけ、用意したフォーマルシューズをど~しても履いてもらえなかったこと(^^;
いつものズックで失礼しました~m(--)m

とにもかくにも、大勢の人に祝福されて笑顔いっぱいの新郎新婦に幸せのおすそ分けをいただいた気分。

おめでとうございます。末永くお幸せに~♡
[PR]
by gohanjawan | 2010-03-01 17:02


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧