あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お店の名まえ

ベイベーはいろいろ知りたいお年頃のようで・・・。


このコップ、なんか書いてある。なにかな~?

IKEAってかいてあるのよ

IKEA?

お店の名まえだよ。

これもIKEAってかいてある

そうだね、それもIKEAで買ったからよ(^^;

これはどこで買ったの?IKEA

え~とね、それはニトリ

これもニトリ

えーとそれは・・・コープさんかな?

このスプーンはどこから?

う~どこだったっけ・・・(^^;

という感じで、えんえんと出処を聞かれるハハ。


このあいだは、サンタさんにもらった列車とレールのセットを握りしめてキッチンまで見せに来た。


マ~マ、ここにIKEAってかいてあるよ~!

え゛っっつ(^^;;

サンタさんにもらったやつ・・・IKEAってかいてある~!

あ、ほんと?さ、サンタさんもIKEAで買ったのかな~?(^^;;

サンタさん、IKEAで買ったの・・・


あ~~びっくりした~~(。。)
[PR]
by gohanjawan | 2010-06-22 23:56

雨の日グッズ

a0086597_1622594.jpgとうとう梅雨入り。

早くあけて欲しいところですが、シーズン前から準備していた雨の日グッズが役に立つ日々。








あめあめふれふれ かあさんがあ~

のフレーズがなぜか好きなベイベー。
なんだか聞くだけでもレトロな雰囲気(^^;

晴れた日に、この歌を耳にしたご近所の奥さんにも

あめ ふるわよ~ きっと~(^^)

きみは雨乞い、をしているのかっ??

そんな日には、ドンクのシールをコツコツ集めて(5年越しくらい~)もらったキリンさんの傘と、雲模様のレインブーツ

とくにレインブーツは大活躍!
雨上がりに水たまりを探してピチャピチャ歩くので、近場のお散歩・お買い物には欠かせません~(^^;
[PR]
by gohanjawan | 2010-06-21 16:12

トイレ・トレーニング再開!



ベイベー、2歳11ヶ月。(3歳目前!)
分かっちゃいるけど、どうしてもトイレって言わない&トイレに行かない(^^;

あとは気持ち次第ということで、今月初めから中断していたトイレトレーニングを強行することに。
トレーニングパンツをとりあえず8枚ほど用意して、装着開始!!

1枚目を装着。
ほどなくお漏らし・・・(^^; 
「次はガンバロ~。」
2枚目を装着。

ほどなくお漏らし・・・(^^; 
「ママが近くにいなかったからね~。呼んでくれた?」
「ちいちゃい声で呼んだの・・・」
「そう、じゃ今度は大きな声でね」
3枚目を装着。

頃合いを見てトイレに誘うも同意せず。
チェックすると、今度はウンチをなさっておりました。
「・・・どうして言わないの?(> <)」
「・・・」
「アンパンマンが応援してるよ~。今度は知らせてね~」
「アンパンマン、がんばれ~って見てるね~」
(分かってるなら言いなさいよ~、と思いつつ)「(^^;・・・がんばろ~」
4枚目を装着。

「そろそろトイレに行こうか?」
「行かない~」
「・・・いこうよ~。ちょっとだけアンパンに座ってみる?」と無理やりトイレへ。
初めて!アンパンマンの補助便座にすわる。
「・・・出ないね~」
「おしっこ、ない」
「また来よう~」

隙を見て、ほどなくおもらし(^^;
「・・・なんでいわないの?!」
「おしっこ、してない・・・」
「してるじゃん~」
「・・・」
「なんのためにパンツはいてるか分かってるっ!?(‘ 。。 ’ )」
 
5枚目装着にして、とうとうガマン比べに敗退!(^^;;

いかんいかん(^^;;

一日目にしてこれではふたりとも持たないわ~と
ちょっとクールダウン・・

YouTubeで見つけたこのサイトで、ちょっとイメージトレーニングなぞ・・・(^^;

ベイベー、楽しそうに鑑賞。

「あかちゃん、トイレで足ブラブラしてたね~」

「ニコニコしてるね~」

「トイレットペーパーないよ~って言ってるね(^^)」

ちょっと気分転換。

まさに Motivate me!!なんだろうな~(^^;

a0086597_13342988.jpg
とりあえず今日の成果は
補助便座に座れたってことで~(^^)/

半年かかるという話も聞くし
仕方ないので焦らず、

ガンバロ~(。。)/

[PR]
by gohanjawan | 2010-06-04 17:25

Dropped green tomatoes!

a0086597_16382831.jpg
プランターで育てていたミニトマトに、緑色の可愛い実が!
ここのところの日差しで、知らぬ間にどんどん成長して、小さな実が4つ。
朝の水やりのときに、ジョウロで水をかけつつベイベーと鑑賞していた。

かわいいね~見るだけよ~

と、きれいな実についついベイベーの手が・・・。

ぽろん!!トマト落下!

あ゛~~~(。。)(。。)

べいべー ちょっとおののく(^^;

ハハ残念(--;)

落ちちゃったね~ とちょっと申し訳なさそうなベイベー。

フライド・グリーン・トマトならぬドロップド・グリーン・トマトだ~!

a0086597_236425.jpgえ~っと、赤くなるかどうか置いておこうか・・・。どうかな~。

それからも自責の念からか、キッチンの端でころがっている緑のトマトが気になって仕方がないべいべー。










いざとなったら前出の映画「フライドグリーントマト」さながら「青いトマトをスライスし、衣をつけてフライパンで揚げたもの」にトライするのもいいかも~(^^;映画の中では、カフェの名物料理だったけど、果たして美味しくできるかしらん??ミニトマトだからちょっと量が足りないけど・・・。


ベイベーの心配をよそに、2日後にまたまた可愛らしい小さな実が5~6個ついているのを見つけて、ふたりでニッコリ(^^)

夏に向けて、成長をみまもっていきます~。
イヒヒ、いっぱい食べれるかな~?(*^^*)
[PR]
by gohanjawan | 2010-06-03 23:06 | 暮らし


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧