あざやかな碧 ~vivid green~


つれづれアート求道
by gohanjawan
カテゴリ
全体
料理
日本画
動物
デジハリ
暮らし
語学・キャリア
グルメ
芸術
子育て
フォロー中のブログ
お気に入りリンク

変化の兆し?

なんだか気になる夢を見てしまった。

旧友が出てきて、なぜだか攻撃されて倒されそうになったので、反撃して、倒してしまった。
何の脈絡もなくて、朝起きて、へっ?と思ってしまった。

ちょっと気になったので夢診断で調べたら、どうやらいい意味らしい。
なーんだ (^^;

夢占い・夢判断・夢診断リンク集!にこんな記事があった。

倒される(倒されそう)になるということは:
 
”あなたの中でよどんでいた何かが清算され、
 無意識レベルであなたが生まれかわることを暗示しています。
 運気が好転して、あなたに幸運がおとずれようとしています。”


また、誰かを倒してしまったことは;
 
”あなたは、自分自身で積極的に生まれ変わろうとしています。
 変わろうとしている気持ちを大切にしてあげてください。”


うーん、そうだったのか~。(^o^)/

確かにここ一年くらい、いろいろな面で変化もあって、
自ら変わろうと意識していたことも、実際思い切って行動に移したことも少なくない。

とはいっても、なかなか変われない(変わらない)こともあるわけで、それは一長一短・・・。
でも、自分が大事にしていること、本当に大切なことに対しては、
恐れず、まっすぐに進んでいきたい。
[PR]
# by gohanjawan | 2006-09-22 16:00 | 暮らし

食べず嫌いとより好み

夕食に、”白和え”を作ってみた。
われながら、まあまあ美味しかった~。

今まで敬遠していたような感もあるのは、食べず嫌いだったのか・・・。^^;
そういえば実家の白和えは、甘い味付けだったのを思い出した。
それが苦手の原因だったのかな?

食べるべし~、といわれると、なんとか食べれるため、
食べ物の好き嫌いはないつもりだったんだけど、こっそり敬遠してたものはあるみたいで、
それって、料理をする上でどうしても登場頻度が低くなってしまう、ということが判明。

わたしにとってそれは、長ネギ、玉ねぎ、葱、ねぎ一般と酢の物、おから、白和え・・・。
こうやって書いてると、結構あるな~。

最近はある方の影響で、ネギ類のおいしさも分かってきて、
ネギをメインにすえたメニューも登場するくらい。

既成概念が180度転換した感じで、これは、かなりの進歩です!
味付けや具材の工夫で、生活の幅が広がるのが、とっても新鮮。

今回の白和えの具は、お豆腐、ホウレン草、しめじ、枝豆、
味付けは、ごま油、塩、こしょう、すりゴマ、というごくごくシンプルなもの。
思ったより簡単だし、定番にしてみよう!

わーい、一個増えた~ (^o^)/
[PR]
# by gohanjawan | 2006-09-20 09:17 | 料理

ブログ☆デビュー

日々のアートの種をぽちぽち拾って、
作品製作に励みたいと思っている今日この頃。

ライフワークにしていきたいものは沢山あるけれども~、
欲張りすぎると何も手につかなくなるのは目に見えてる・・・。
大事なものから優先順位をつけて、
日本画もDHもお料理も、言い訳せずにビシバシ行くわよ~!(^^*;
[PR]
# by gohanjawan | 2006-09-18 16:27


タグ
最新のトラックバック
住まい・暮らし
from 住まいのことなら!スマイル・..
釜出し一番石鹸
from ブログでの口コミ・評判! d..
出町ふたば 豆餅
from ひまわりにっき kyoto ..
ぽろたん
from ぽろたんbyサプリ@
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧